アニメ・コミック中心ですが結構いろいろ ゲームもたまに        
  [スポンサー広告]
まあここにはパンピーは来ないでしょうなあ
なにやら最近は乙女ロード・BLを取り上げたテレビ番組が多いらしいですね。今ネトサやっててわかったところ・自分で確認したものを載せてみます。(青字は自分で見たものです)

・4月15日(土)9:30~14:00「王様のブランチ」『女の子が楽しめる萌えスポット「乙女ロード」』(おそらく30分ほど)
・6月1日(木)14:00~14:54TBS「2時ピタッ」特集『乙女たちの聖地“乙女ロード”』(30分ほど)
・6月10日(土)21:00~21:53テレビ東京「出没!アド街ック天国」『池袋東口 乙女ロード』

・6月15日(木)20:54~23:24日本テレビ「きょうの出来事」特集『恋愛ゲームにはまる女性たち』
・はなまるマーケット(曜日・時間・内容ともに不明)ただ薬丸さんは引いていたそうです。

間違っているところ・他にもこの番組で見た などありましたらコメント・トラバどうぞお願いします。
それぞれの番組で取り上げられたお店

●ブランチ
 ・アニメイト池袋本店
 ・男装喫茶B;Lily-rose
 ・K-BOOKS
 ・執事喫茶Swallowtail
 レポーター(金田美香、白石知世)のどちらかはBL読んだことあるそうです。メイトで男性店員さんに「ボーイズラブってなんですか?」とか聞いちゃう(^ω^;ォィォィ

●2時ピタ
 ・K-BOOKS
 ・池袋ギーゴ(ゲームセンター)
 ・ばくだん焼本舗
 ・男装喫茶B;Lily-rose
 ギーゴでコス衣装を借りられるのでコスしてプリ撮ろう、しかし紹介人(レポーターではなく)が「私は自前のがあるんで…」とNARUTOのイタチのコスでプリ…。
 K-BOOKSでは星野リリィの「あいしちゃったの」の中身を少し。そのほかCIELなどの表紙など。BLを「男の子同志の恋愛をテーマにしたファンタジー」と紹介した。

●アド街
 ・ばくだん焼き本舗
 ・ママチャップトイ
 ・池袋カクテル
 ・レオナルド
 ・pop life department.m's(大人のコンビニ)
 ・まんだらけ
 ・池袋コミュニティ・カレッジ
 ・らしんばん池袋本店
 ・Hyper Lane
 ・東急ハンズ池袋店
 ・Wonder Parlour & B;Lily-rose
 ・ジュンク堂書店
 ・タカセ
 ・K-BOOKS(アニメ館、Character Queen、コミック館)
 ・イルムス
 ・執事喫茶Swallowtail
 ・ボークス池袋ショールーム
 ・母屋
 ・ナムコ・ナンジャタウン
 ・屯ちん、麺屋武蔵・二天、無敵家、大勝軒(ラーメン屋)
 ・animate池袋本店
 ・とらのあな
 ・ビックカメラ本店
 ・西武百貨店池袋本店(魚久、かるかや)
 ・サンシャインシティ(トイザらス)
 こうしてみるとわかるとおり、30ヶ所も挙げるとなるとさすがに「それはちがうぞ!!!!」なところが多すぎます(西武池袋とかラーメン激戦区とか)。
 オタク箇所(緑色)は10程度しかありません。ということはアキバのときもそうだったのでしょうか。 
 個人的にピキッ(^'ω‘^メ)ときたのは番組冒頭のアナウンサーの「剣玉腐女子です!」というセリフ。
 全体的にあまりわかっていないようである、という印象を受けました。

●きょうの出来事
 ・まんだらけ池袋店 
 オリジBL(のおそらくゴツイ系)が紹介された。しかし棚をバーッと写しているときにナルサスとか芸能系のカプ(紹介は控える)の表記が見えたらしい。
  恋愛ゲームにはまる女性たち
3月、女性向けパソコンゲームのヒット作「ネオロマンスシリーズ」の「声優イベント」というものが開かれた。そのゲームとは美少年キャラと一緒に敵を倒していきながら最後には彼のハートを射止めるというもの。その「声優」が歌い踊るイベントに2日間で2万人の女性たちが集った。見た目は普通のおじさんたち。しかし、女性達は大声援を送る。一方、池袋「乙女ロード」。こうした女性達の聖地と呼ばれる。その目的は「BL(ボーイズラブ)」と呼ばれる男性同士の恋愛を描いたもの。さらにその聖地に「乙女カフェ」なるものがオープンした。開店以来大盛況。店ではアニメの美少年のようなボーイ達が話し相手をしてくれるしかし、ボーイは全員女性。アニメやゲームの二次元の世界に今女性達は何を求めているのだろうか?
だそうです。(「きょうの出来事」公式サイトより引用)

Thema:時事ネタ - genre:ニュース

  c:1   t:0   [紹介]
太字の文
名古屋でコスプリがとれるところ、
ご存知ありませんか?
by: エナ | 2006.11.30 18:23 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://asrgrfrt.blog27.fc2.com/tb.php/73-6a3cfaba
へいへい| HOME | デュマスきもい
