アニメ・コミック中心ですが結構いろいろ ゲームもたまに        
  [スポンサー広告]
だって私は もうひとりの あなただから
この歌好き。なんか安心する


----------------

早稲田のオープンキャンパスに行って来ました。
暑くて疲れた…(最高気温31.2℃)コミケと同現象がおきた ペットボトル1本飲んだけどトイレ行かなかった…!
早稲田ってこんな学校 ってわかったので 行ってよかった ウンウン サークルとかは見てないけど 
カフェテリアは59円おかず というものがあってちょっと食べてみたかった…きんぴら… ミートソースも安くておいしかった



ちまたでウワサの種デススペシャルエディション。
関東は30日の25:10~(だった気がする)
ギルレイ ギルレイ ギルレイ !!!新規カットがあるんだってさ しかも平井画 もう楽しみでなりません

レイたんがEDでスカートをはいていたんだが?
なんか種デスは狙いすぎ…とかもう言われないよね つーか狙ってやってるんで、放置されてるんだと思いますが 
私ももう嫌気はささない そーゆーモンだと思ってる



トトロ。
たぶん5年ぶりくらいに見たと思うけど(適当)セリフ覚えてる!三つ子の魂百まで

 かんそー
・おばあちゃんに初めて会ったメイがびびったのと同じように私もびびった おばあちゃんの顔こわい
・小さい頃はメイあんま好きじゃなかったけど 今見るとかわいい
・お父さんが考古学教授だったなんて・・
・というか、このお父さんは 子どもの扱いが うまい !
・さつき~!小4(?)でお弁当作ってるのが、小さい私にはすごーく すごーくショックだった。
・そして『焦げてる』『(木が)腐ってる』ということも、どういうことかわからなかった。メイがわかっているのに 私はわからないなんて~!   とかなり焦った覚えがある(…)
・「オゥみっちゃんていうの!」
・学校にメイが来るとき、泣いた痕があったのを今回初めて知りました
・かんたがランドセルのふたを閉じていないのがかっこよかったのかマネした私(と妹)…そして空けていることを忘れて
 下を向いて滑り落ちる中身… (´.`*)
・「夢だけど 夢じゃなかったー」が未だにわからない…。
・メイにとっては頼れるお姉ちゃんが、お母さんが死んじゃうかもって泣いているのが すごく不安だったんだなあ……!!!
 と思うと なんだか泣けてくる…泣いちゃった(TT)
・猫バス乗りたァ~い!! あのふかふか具合…はわ~
・うぅ~おばあちゃんがメイにほほをよせるシーン・…昔はなんとも思いませんでしたが、 今はED曲も流れ出して
 (やちるさんの言葉をかりれば「お腹がギューとなる」状態だったので)心の中では号泣です


 ちっちゃい頃は、トトロとまっくろくろすけは本当にいるんだと思ってて(トトロが夜中に家に現れる夢を見るくらい)、今はもういないってわかってるけど、でも地球のどこかにいるかもしれなくて、と信じてる自分がいて、トトロにいなくなってほしくない!!と強く思ったのです。

 先週のハウルは映画館で見たときと違って話がわかったから、落ち着いて見られた、だけど思うことは ハウルかわいい マルクルかわいい とかってだけで、話は別になんにも思わなかった。

 それに比べてトトロは、トトロがいなくなってほしくない→環境を大切にしなきゃ!と改めて思ったので…  なんていうか トトロが名作って云われるのが やっとわかった気がする。

  c:2   t:0   [日記]
ッアイニードゥア~ララランラン ロウア~
水曜日の夜、アニメのNANAを見たんですが。

石田・・・・っ!!かわいっ・・・・!!!!

レン?だったかな?
声高くて…一人称「ボク」(カタカナ希望)で…女の子のような顔…(^ω^)(^ω^)(^ω^)ニコニコニコッ

「同居人(男)が酔ったいきおいでアイツとソイツがつきあってるって言ったの聞いたんだよ」(^^)という話をしているにもかかわらず
冷蔵庫からお酒を出して人数分注いでいる・・・ なかなか黒いようだ(^^)

  同居人(関智ボイス)×石田声 とか イイとおも(ry

声優ゴーカですよね。すわーべも出てるし…。これでコヤスが出ていたら毎週見ていたと思う 

つーかきょうの出来事の直後にアニメとは・・・日テレめ(?)



♪タラララララララ チャッチャン チャッチャン

木曜の夜、CCさくらを見た(再放送してたので)。
絵綺麗だなァー!アニメはやっぱりセル画がいい(´.`*)
クランプ作品はあんまり好きじゃないんだなぁ…。電波発言が多すぎて さくらは好きですけども

エリオルくん・・・佐々木望・・・名前も声もどこかで聞いたことあるんだけど…。
そしてスピネル(だったよな?)はこにたん っていう。(最近のハヤリ)

で、ソッチの話では、モチロン とーや×ゆきと ですね (^^)
いや、とーや×ユエ も(^^)  わかりやすっ
というか、とーやとゆきとがらヴらヴしてる話がよみた(ry



昨日学校行ったら、電車の中でお腹痛くなったけど、スカートのボタン1個外して山手線で座ってたら ちょっと平気になった  痩せた方がいいかも

本は銀英伝1・2巻と草野たきの本1冊とナルニア2巻と妹に頼まれた源義経の本を借りました。

帰りにメイトで買ったアリプロのベスト(DVD付きの)、ポイント付けてもらうときに2ポイントって言われたので
「3ポイントじゃないですか」とか言ってしまった…どんだけケチいんだ自分(^^)

K-BOOKSにも行って、500ポイントの小冊子をもらいに行ったのに、何も持たずにレジに行くのは気が引けて
GO AHEAD1巻をついでに買った。これおもしろいよ~月間ジャンプで連載してマス。ホイッスルの人だぞ!
ちなみに小冊子はまぁまぁだった…。500ポイントはちょっと多いよ。

帰りに入口で図書委員の先輩を見た…K先輩!


おぉースパゲティの香り…!お昼食べてきます(^^)ゞ
  c:0   t:0   [日記]
飾ったお(^^*)
20060726235319

左がおとといになって初めて開けたカレンダー(^ω^)
右がジグソーです(●^^●)

図らずとも3人とも同じ子(´・ω・`)

ちなみにカレンダーは1月と6月と12月とかがかわいかった おヽ(●´∀`)ノ

  c:0   t:0   [ゲーム]
星矢借りるの忘れた(^^)ずっとパソコンしてた
カテゴリー、変更しました。感想とか書いても時々だし、内容もほぼ日記だったので、日記と合わせて『ヲタ日記』に。
写メも似たようなもんなんだがなあ…。

あと横の文字色も。黒→灰色 見づらかったので。
カテゴリとかの色が変えられないのですが…


GX、エドのバトルはいつなんだァァ~と 思っていたら 
 姉「やらないんじゃん」

!! 私待ってるから・・・!信じてるから・・・!


げんしけん 8月23日 はつばいです!! これで終わってしまう…(;;)ゥッゥッ
  c:0   t:0   [変更履歴]
ガラ艦は!?(;;)
GONZOが夏に企業ブースに出展するので、何を売るのかな~っとサイトを見てみたら
ガラ艦については何も触れられて い な い (´д`゚)
なぜですか…パンフには書いてあったのに。ラルフかわいいのに(ん?)
今後更新されるみたいなのでチェック
 ⇒http://www.rakuten.ne.jp/gold/gonzo/comike.html

ちなみにリトルウィッチの情報(公式ページはアイフィルターで見れないので)
 ⇒http://blog.goo.ne.jp/nowitzkiwc/e/ccc5cffc346da7981bbfdf7eaefa4d15
  7月24日の記事では最新作のロンド・リーフレット、22日ではQuartettの絵が見れるよ(^^)
  まさや、見ておくよーに!!


キャー!カブトの映画の出演者見ました!!
矢車さん出ますねー!!!わーい!
テレビ版では忘れ去られているっぽいので、まさか映画出るとは思ってませんでした~!
すごく嬉しいでっす!わー楽しみだー(*^▽^)ノシ=☆


やちるさんに、レイオンリで私(=おつぃ)が声をかけたことがわかってしまいました!!
いや、嫌っていう訳じゃありません。だけど…やっぱり照れるじゃないですか…!ね、ね!(アトリふうに)
サイトの拍手も送信ミスるしorz FC2の訪問者履歴でわかったのか…な?


そうだそうだ!昔「FF:U」(ファイナルファンタジーアンリミテッド)というアニメがあったのをご存知でしょうか。
2001年秋から、火曜夕方6時30分~で半年やってました。桃井はるこも出演していた。
で、最近また見たくなって調べたら、制作がGONZOだったんですよ。確かにオープニングのメカは迫力あったような気もする。
それはGONZOのホームページで見たんですけど、今日行ったついでに見ようと思ったら 無 く な っ て る … ! ?
なんで…。orz すごく印象的だったのにー!話わけわかんなくて(ぉ 

あとサギちゃんの顔がものすごく 恐かった 気がする…。ゾッとするような恐さだった。
それがものすごぉ~~~く、 記憶に残っています。

ウィキペディアによると、もとはこれ1年ものだったらしい。でもスクウェアが映画失敗して 業績が悪化して 打ち切りになったらしい。
だから話がイミフなんじゃね? と姉に訊いたところ
「いや 1話から意味わかんなかった」

…ま、まぁ、FFだから!(ごめんなさいFFやったことありません)



ここ何日ろくに外に出てないので、明日は本を借りに学校へ行きます!
銀河英雄伝説を借りてこよう。

Thema:ヲタク人日記 - genre:アニメ・コミック

  c:0   t:0   [マンガ・アニメ]
「さっそうとデビュー」
・プロフ変更。

Author:おつぃ
腐女子 O型 山羊座
5歳以上の年の差スキー\(^o^)/

【近況】
GUはじめました。 ⊂(^ω^)ぉせ!

【好き声優】
小林沙苗!!保志!能登!石田!子安!三木!小西!

【好きキャラ】
 太字は特に好きキャラ
ハセヲオーヴァンパイ
砕蜂
ラルフ
(ガラ艦)
ノア(牙)
影山さん矢車さん・天道・加賀見(カブト
シャカ・紫龍・瞬・オルフェ(☆矢)
カミユ(マイネリ)
リク(;;)・ハジさん・デヴィットさん
ザギ(薬屋)
 


 さよなら忍ちん・・・7巻でエゴイスト終わっちゃったんですよね。ゥゥッ
 ロマンチカが続き気になる。
 で、ほんとにどうしてBLマンガって手がデカイの!?中村春菊とかすごくて、読んでて気になる…。直してオクレー
 こんちはシャカ!パイ!(シャカパイ?/←ナニソレ)パイはかわええな~☆てゆうか小林沙苗ってだけでノックアウト済みだがw


・テンプレ変更。サッワヤカな夏空です(^^)ゞ
 背景が動かないのって見づらくて好きじゃないんだけど、このデザインが良かったので使うことにしました。
 作成者へのコメントは『夏らしくてサワヤカ!晴れ晴れユカイです(^ω^)』などと書いてしまいました。


 GU楽しい!戦闘が格ゲーぽい。始まるときや終わった後に喋るんだぉ。
 パイがほんっとかわいいですよ。クーンとデキてるの??
 ガスパーはっきり言ってうざい。リクの声ってのは正直ムカつくぞ(^^メ)

 リトルウィッチのゲームが9月にPS2で出るようです!櫻井さんや緑川さんが出ているようだ。
 こないだジグソー完成させてから、すごくジグソーやりたくて、専門サイトとか お気に入りに入っている(^^
 ものすごーく やりたいのです!正しい場所に入れたときのあのアレ・・・(わかりにくい) た ま ら ん ! 
 ちなみにリトルウィッチのは、カレンダーと一緒に部屋に飾ってみた(年も半分過ぎてからカレンダーを飾るおつぃ)あとで写メあっぷできたら するよ

Thema:日記 - genre:アニメ・コミック

  c:0   t:0   [変更履歴]
やたさまそのに
20060725104521

ナイスショットww
  c:0   t:0   [ゲーム]
やたさま
200607251042432
20060725104243
山崎たくみ~(^p^)
  c:0   t:0   [ゲーム]
出来がとても良いらしい
200607242139556
200607242139554
200607242139552
20060724213955

ほ、欲しいぃ~(´q`)
  c:0   t:0   [マンガ・アニメ]
タイトルなし
20060724212757

(^ω^)
  c:0   t:0   [マンガ・アニメ]
リトルウィッチ の じぐそーぱずる。
20060721173534
夜中1時から4時までやって寝て、昼の11時からお昼はさんで、いまやっと!完成しましたo(^-^)o

買ったのはこないだの冬コミ(笑)

Thema:美少女ゲーム - genre:ゲーム

  c:0   t:0   [ゲーム]
 盛岡に行ってる間に教会に行きたいので(学校の宿題でレポートを提出しなきゃならんのです)探しておいて~と父に頼んでおいたら電話かかってきて、教会の事話したあとに
 父「こっち(盛岡)にいる間に塾行くか!暇だろ!」
 私「え、なんで(^ω^メ)」
とか話してたら母が帰ってきて私と替わって、ちょっとしたら
 母「あ~30日くらいまではこっち(東京)いるからさ~」 
 私「ナ(゚ヌ゚)!!?。。〇(24日って言ってたじゃねえかよォ!)」
小声で「聞いてねえよ・・」って言ったら父と話してるにもかかわらず
 母「聞いてない?何言ってんの!だって30日にオープンキャンパスだって言ったでしょ!行かないでどうするのよ!」

お母様、行かなくていいわねってこの間言われたんですが。

もうわけわからんちん。。。バタッ



と、振り返ってみると自分で決めてないですぬぁ~…。
つーわけで、前から思ってたことだけど、
「もう母は気にせずに、自分で良いと思うことをすればよいのだ!」
と決めました。
と書くとなんか母に依存してたみたいですが…実際そうだったと思います(苦笑)
 私が小3くらいで父親が単身赴任で盛岡に行ってしまって、母1人で子ども3人の面倒を見なきゃいけなくて、ストレスや大変なことばっかりだったと思う。それだからか私は母にほめられたことや応援してもらった記憶はほとんどなくて、あんたはこういうところがダメだよねってむしろ馬鹿にされて育ってきた。
 それで自分はダメなんだ…もっと認められるような人にならなきゃ…と思ってきたけど、もう私の母親はそういう人なんだと割り切って、適当にうまくやっていけばいいのです ね!
 

なんか…超個人的なことですみません。でも書いておきたかったのデス!

 more...

  c:0   t:0   [日記]
ノンタンのビデオ見たいよ~
うはーおひさしぶりです、オフラインの都合その他諸々により、長らく更新できませんでした、すいません。
15日から夏休みに入ったので、これから頑張ります。

近況…
・きょんきょん(友人A)にSound HorizonのCD焼いて貰いました。
 ものすっごくイイです!!!前にえいきちさんのサイトで名前見て、gooで調べて、試聴したんです。ベース(か?)ドカドカでおもっきりアニソンだし、こういうバカ高い声ってめっちゃ好みなので、気になってたんですけどなかなか聴く機会が無くて…。
 アルバム一枚でひとつの物語になっているという話でしたので、聴いてみたかったんだよ~きょんきょんありがとう!きょん(ryは友達にデータで貰ったので、歌詞カードがありません。見てみたい。

・デスノ映画見ました。
 Lカワイイって気持ちがわかった笑 指くわえてたのとか、何かを串に刺して誰かに渡すとことかネ!登場シーンはちょっと変で笑えたけど。
 話は特にいうことありません。軽い気持ちで見たので。ただ月はこんなことしねえよなあってところがいくつか…。
 笑えるシーンが結構あったのですが、最初の方のある一ヶ所でしか会場全体で笑うってことがなかったのであまり大々的には笑えなかったお…  『ミサミサの簡単クッキング~!恋のライバルを太らせよう!』のちゃちさとか、松田のセリフとか、Lの登場シーンとか、最後のLと月が会うときのLとか、渋井丸拓男とか・・・。あと言わずもがな茂木さん。妹が「茂木さんウケる」とある日言ってから茂木さんは3枚目です。いやもともと2枚目じゃないけど。

・レイオンリー行ってきました!
 先々週の日曜日ですね、浅草橋まで行ってきました。
 100スペと少なめでしたが、やちるさんとこ(トリデさん)と月城さんとこ(ニジイロさん)とはぎりさんとこ(Russian Rouletteさん)で買わせていただきましたー!あと他のとこ見たり(あるサークルさんはサイトに載せてたマンガを、展示でファイルして置いてあって、そっちの方が本よりもおもしろかった。でも「こっちのがおもしろいです」とか言えないので、ちょっと残念な気持ち)。やちるさんに声かけてちょっと話したんですけど、私がすごく緊張して…、しっかり喋れなかった(T T)ものっそ変な人でした…。スケブは月城さんにも描いてもらいました!うひー。月城さんのカラーイラスト好き!
 どこの本も素敵でした~☆はぎりさんのB6の本、レイたんがめっさかわいかった~(´д`*)
 イベ終了後にはビンゴ大会があったんですが、私は買い物終わったし時間潰す方法も無いしで、途中で帰っちゃいました。
 アンソロも買いましたよ~おげさんのはギャグだったのかあ。ちょと残念。あまあまが読みたかった。
 
・星矢ツタヤでレンタルしてます。
 冥界十二宮編から。今お金なくて、5巻でストップしてます…。6巻からは シ ャ カ な の に ! ! 
 紙に感想書いてるので、近いうちに載せます~^^シオンイイよシオン  

・コミケパンフ買いましたよ~
 また表紙が男性向けですね。かわいいから良いけど、一般の本屋とかで買う人はちょっと恥かしいだろうなあ…と思います。66よりはマトモだけどね(笑)
 今年は夏いけないのですが、サークル見てたらなんと3日目にねこ田さん出してるゥー!?まさや(妹)に頼んでおきました。テニプリの方のオリJUNEってのもよろしくねvヾ(^ω^*)ウフフ


続きはオフラインのこと~

 more...

Thema:ヲタク人日記 - genre:アニメ・コミック

  c:0   t:0   [日記]
もちカミュ氷と一瞬が好み
おひさしぶり

というわけで(?)最近星矢にはまっています 

好きキャラは瞬・カミュ・シャカ・紫龍・オルフェ・セイレーン などなど
でまあカプ目線でいくとタイトル通りなんですが、コミケのパンフを見るとデスシュラ、ミロカミュとかが人気のようで…なぜなんだ。ちなみにカミュ氷は無かったorz

冥界編の途中までしか読んでませんが、貸してもらった同人の影響でラダバレが気になる…。主従もえ。あとファラオいいよね。ファラオルとか…よくないですか。

土曜日に50M走のタイムを測ったんだけど、8秒台いけばいいかな~と思ってたんですが、クチコミでよくある「ゴールに好きキャラがいるのを想像」を途中で思い出して走ったらなんと8,05だったのですよ~!
一緒に走ってた子に「途中から速くなったよねー」と言われた。効いたみたいですね。ちなみにシャカをイマヂンして走りました。シャカ~///

今ツタヤのレンタル半額なんで、明日の模試が終わったら冥界編借りて見ようと思ってます^^ゞ大野さんに指輪も借りるのだ~うはー幸せ いや模試は大変なんだが

そういや草尾さんて41歳みたいですよ・・
驚いた よ !!

Thema:腐女子の日記 - genre:アニメ・コミック

  c:0   t:0   [日記]
| HOME |
