アニメ・コミック中心ですが結構いろいろ ゲームもたまに        
  [スポンサー広告]
BGMに「キースミ~グッドバ~イ」 
パソコンスイッチオーン♪


ギャオで天なる見るでよ~(^ω^)ウキウキ


ガッガッ(マウスで動かす音)


ガッガッガッ・・・


・・・??


見つから、ない?


・・・!!


今日火曜じゃん・・・∑(゜Д゜;)


天なる見逃しちゃったよおオオオオ・・・!!!(泣)
ミカエル…ラファエルラファエル言いまくってるミカエル… 
シルキー様…

ウワアアアン(;Дq)しくしくべそべそ

なぜかいつも最終回を見逃すんだよなあ。ラブレスもローゼンメイデン(トロイメントも)もブラキャもハガレンもSIGNも見てない。。多いすね、すいません


薬屋!面白い(^ω^)謎解きはビミョ~ですが流します。
今は4巻読んでます。2~4日で1冊…授業中も読んでるからネ☆今はテスト前日なんで読んでませんが(昨日読んじゃったが)。

つかザギが…!イメージは牙のノアでよv(眼鏡じゃないのに/でも眼鏡タイプでしょ!)前の記事でリベザルはあんまり・・とか言っちゃってますが、失言であったことをこの場に記します。今はっきり言おう、リベザル好きだーー!!巻を増すごとにカワイくなっていきますvv(´∀`*)

友人Aに薬屋の表紙に絵がついてるのがあるんだよ~そんでその絵がめっちゃ良いから見てね!と言われてアマゾンで探したんですが。




ginnnooriwotokasite.jpg

あっちゃ~(・∀<)☆





唯月一かYO!



カプ促進しちゃうじゃん!え?私?いやまぁ、あのその…秋は攻と思いつつもザギ秋とkゲフンゲフン…いや2巻の最後でキュピィーン!ときた。
ゼロイチ良いよ~。キーホルダーあげちゃったりなんてするからゼロ秋が増えるんじゃないかぁ!!(/`Д´)/ゼロイチめ★いや、怒ってないよ。ぶっきらぼうに見せかけて気遣い屋なんだよね~そこがゼロイチのいいところさあ!(なんか変になってきてるお)好きだとデレデレになるよね…いや黙りますハイ

電車の中とかで読んでると妖しい人だよ…ついにやけちゃうからw


いや2巻の表紙はもっとにやけちゃうけどね!!これ→ 
秋がかわいく見える・・もちろんザギもリベもね(●´∀`●)




そうそう、武装錬金がアニメ化するんですね。ジャンプのマンガはドラマCD化するとアニメ化しないといわれてきましたが、ドラマCD化して連載終了してからアニメ、ってパターンに変わったような気が。てことはミスフルも?

最近ジャンプってギャグで流してると思う。ほとんどギャグ漫画だよな。
エムゼロはアニメ化目指してやってるよな、髪長い人子安だよな、人気出てきたらテニス部の人がよく主人公に絡むようになってきてテニス部×主人公が増えるよな、ってね(考えまくりだよォォ!)
ちなみにトラブルは某作品の前に来る、って話してたんですが、某作品は切り開けない道は無いといって消えてしまいました。おつかれ。読んでなかったけど。
べしゃり~!!はにかんでしまうよ///もうコミックス買っちゃおうかな…でもトキメキトゥナイトもほしいんだよね。生徒諸君も。
大人ランボさん。カッコいいですが15歳との違いがわからない私はランボファンとして失格ですか。すいません。そして屋上なんていうのでちょっぴり期待してたんですが。いつになったらあの2人出てくるんでしょうか。衣装替えでもしちゃってるんですか。うるさいですか、黙ります、ハイ。


  c:2   t:0   [マンガ・アニメ]
1日にはいろんなことがおきるなぁ
学校では薬屋探偵妖綺談シリーズのカップリングとかの話して(…)たのに、家に帰って新聞の社会面を見て、何気なく下の方を見たら、寺村輝夫氏が21日に肺炎で亡くなったと書かれていました。77歳だったそうです。
きちんとした言葉はかけられませんが(ここではあんまり意味無いと思いますが)、何かいうなら「ありがとうございました」。夢を与えてくれた・・・のだと思います。「コマッタさん」のシリーズがすごく好きで、いつも読んでました。「僕は王様」シリーズ(絵がかわいい方)も好きでした。

寺村さんが書かれる話って何か…怖いんですよね。星新一みたいな。「…おおお…」ていう。でもそこが好きだったかなー。

ありがとうございました。寺村さんの書く話、大好きでした。(2回目)




上で少し触れましたが、講談社ノベルズの「薬屋探偵妖綺談」カップリ(ry について。
まず好きキャラは座木と高遠と白木の上司の人(名前が…)。優男好きなわけですよ、ええ。
カップリングは(例の)司書さんによると座木×秋が王道らしい…
わたしは座木は基本受けだと思いますが。秋×座木ですb(座木×秋もわからなくはないけど)
あと桜庭もいいですねん♪不器用器用キャラv(なんだそれ)
最近ショタな私ですが、リベザルはキませんでした。ショタのですます口調はダメなんです。


最近、GyaOで天なるを見ています。
で、まあ思いっきりアレな例の2人に萌え萌えしているわけです!!勢い余ってケイブックスで同人買っちまいましたよw
さっきGyaOのアニメトップページ行ったらミカエルが・・・ww頬染めて泣きそうなカオ…きっとラファエルを呼んでいるのでしょうw男があんな表情していいのかい…!ひとりで悶えてました。


ソイフォンーー!!浦原への念力オーラが見えるよv「夜一様のところへ~」というセリフは嫌味ですよね?w浦原を一発殴ってけばよかったのに~!

Thema:高校生日記 - genre:日記

  c:0   t:0   [日記]
BLOOD+32話(おそらく) 感想
こんなのないでしょ!(;Д;)ねえ!

なになになになに…!
何この展開…!

リクーーーーーーー!!!!!!(涙)

ディーヴァがリクに近づいて、血をリクに入れて。。。うう~(;;)サヤを守るって決めたばっかだったのに。カイみたいに強くなる!って決心してたのに…。あああ…
否認めませんけども!!!

他のところも感想いきまshow
・ハジさん、耽美でgood (^^
・理事長のキモさw
・デビットさんとジョエルの仲(^∀^)(ゴメンナサイ)
・リクのかわいさ~ぁぁ~…あああ…(エンドレス)

 おつぃさんの目がテン(@,@)
―ちゃん!ちゃららら~・・
 カイ「サヤとディーヴァは海の中へ沈んでしまった…それから一年後。パリに翼手がまた出回るようになった。オレは翼手を退治するために日夜頑張っている!」






(´∀`) ??




「一年後…」



え、えええええ~~~・・・・・・
なんだかなあ。(あtoカイ)

つか予告のカイはかっこよくなってるお!あとデビットさんのヒゲ・・・(´`*)疲れてる姿っていいよvだから刑事も好きよv(聞いてないよ)

一年後なんて、カイはサヤとかリクを死んだと思ってるけど実は生きてて、出てきてびっくり!とかな話になりそでいやだ。







とか言ってる場合じゃないお・・・

リクはディーバにDT奪われちゃったんれすね・・・(;;)今日学校で友達に言われた…
一年後リクに似た子が出てきてもそれはリクの子供。 ?

はぁ。。。なんでよ・・・リクまだ11才とかじゃん。。
ちょっと これは 本気で ショックです 

Thema:BLOOD+ - genre:アニメ・コミック

  c:0   t:0   [マンガ・アニメ]
 !またリヴァイアス見逃しそう
GU発売明日ですお~!!楽しみ楽しみ。
ホームページでもムービーが沢山見れます。見てみてね

学校の課題図書で、三島由紀夫の金閣寺を読みました。が、ついていけまてん。いちおう全部読みましたが文字追っただけという感じで…。言葉も難しくて(辞書使うのめんどかった)、166ページとか30分読んでても3ページしか進まなかったことも(^-^; なんでコレを課題にしたのかな~悩んでる姿を見て云々~ってことでしょうが主人公たち深く考えすぎでねぇの。
そのあと綾辻行人の「びっくり館の殺人」を2日で読んだ。すごい差。つうか綾辻行人さんおもしろいすね。今は講談社ノベルズの「銀の檻を溶かして」を読んでいます。友人Aの勧めで。そういやAは土曜日にときめきメモリアルGirl's Sideを購入後、見事にハマり、毎日私と共にときメモ話に花を咲かせております。今は桜弥くんねらいで。GSいいよねw名前読んでくれるのがいいよねw自分の名前入れてやるべきwうはー!ってなるから!

つい男男カプを考えてしまうのはナイショで。Aと考えて⇒葉月×氷室とか姫条×氷室とか(先生は受け^^*)、鈴鹿×守村とか(見てみたくね?)、姫条×鈴鹿とか(補習組!)さあぁ!わかりやすいなあ。



学年補佐の先生がかわいいよ~(´∀`*)39歳独身だお。かわいいんですよ!台に座って足ブラブラさせてたりとか。座って腕後ろについてみたりとかw
明日は担任が研究日なのでその先生がHRにくるのです!www
日本史の授業があるだけで1日乗り切れるよ。

↓すごく日記
・コミケのパンフのMRを何枚か描いてみました。載るといいなあ。
・少し前から交換ノートをやり始めました。3人ですが2人とも絵を描いている…!(゜Д゜;)一回目はロベス様を描いて乗り切りました。ロベスいいよロベスw来週の受けフラグ起ちそうな展開にドキドキです。声が三木眞ていうのがまたねwいいよねw照れたシーンもあったしねwノアもいいよねw・・・話がそれた。今回は何描こうか。。友情マンでもコピって貼るか?(描いたロベスの顔が妙に友情マンぽく見える)


ひさぎさん>復活しましたね~(/^ワ^)/~~無理なさらずに!

Thema:腐女子の日記 - genre:アニメ・コミック

  c:1   t:0   [日記]
カシラカシラご存じカシラ~ってかアヴェンジャー復活ってか神無月の巫女ってかとにかくいいたいのはツタヤハピバ
じゃなくて『ありがとうツタヤ』。

ここ一週間レンタル半額だから昨日近所のに行きましたのよ。
いつも併設の本売り場に行くことはあっても、レンタルコーナーには行かないんです。ひさしぶりに行ったらDVDやビデオの種類が増えてて。
アヴェンジャーの復活はほんと嬉しいな~^^4話まで見た後に、不人気だったのかお店に置かなくなっちゃって…ルルー(;-;)となっていて最近はもう諦めていたんです。真下監督だし音楽アリプロなんで良いですよ。(宣伝)
あと神無月の巫女~これも見たくて見てなかったもの。大きいとこには入ってたけどめんどくてか借りてなかった。

てかいちばんキタのはウテナですよ!!!!
いつもいってるけど最近なつかしアニメにハマってて。ウテナ…!いや、ウテナは知ってる人じゃなきゃこの感動わかってもらえないと思いますよ。ただ単に昔見てたなつかしいアニメにまた会えてウレスィーってだけじゃないんです!!あの万人受けしなさそうな具合がいいんだなァ。。。そして今日友人Aがウテナ見てたことが判明!!!心の友よ!(ジャイry)
てかさ、
ウテナ置くなら天使になるもんっ!も置いてよツタヤ。

ウテナのやばさよ…(天なるもだが)今では絶対に深夜行きですよね2つとも。
 
マイネリ好きしょも置いてんじゃねえかよ、ツタヤ☆
本気でお願いします!!!!!!

あとお願いといえばブリンク消さないで下さいね。だってブリンクいいじゃない…!私にも勇気をおくれよブリンク…。


話がそれましたが他に「ビーストウォーズリターンズ」なるものもあって。どうせメタルスみたいに続きもんダロ… とか思って裏返したら(@_@!)
コンボイ:子安武人 チータス:高木渉 ラットル:山口勝平

疑ってごめん・・・!!!
今度借りるよ。新入荷だったから普通になるまで待つよ(ぉ)

  そういやテレ玉のビーストウォーズはいつの間に水曜日になったのよーーー(;-;)!!!!何話か見逃しちゃったぢゃん!!

ツタヤ行くと楽しいなあ~今期のアニメのCDも早く入れてネ!


デスノお疲れ様でした!108にかけてると信じて。(右から読んじゃいけないよ!)アニメ化ですかぁ~ぜひグリーンリバーライト氏でw

忘れてたー!!!明後日!!!
.hack//GU発売です!!
しかし6月11日までやらないと決めた!姉妹みんなテストやら英検やらかぶってるのだよ~…

Thema:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - genre:アニメ・コミック

  c:1   t:0   [マンガ・アニメ]
ジャンプ感想などなど
これを忘れちゃいけねーというものを忘れてましたん!
→「.hack//G.U.TheWorld」という.hack関連のマンガや小説などを載せた雑誌が角川から出ているのですが、その紹介をアニメゲストさんが来てるときにやりました。その中で、連載されてる「.hack//4KOMA」というギャグマンガにアテレコして、それがすごく笑えた!東地さんのハセヲとか三宅さんのカイトとか東地さんのアトリとか。ハセヲのときはセクスィ~だったのにアトリは声高くしててw三宅さんのカイトはミッキーみたいでしたw

SEED映画化ですってね!!!!おひょおひょ
しかしなんで種なんだ。運命は?(やらなくていいけどw)いやあアスランのキラキラキラキラキryがまた見れると思うと本望です(そんな)。SEEDのころはキラ好きだったよ~運命でダメになった(;ω;)
映画館に腐女子大量発生しちゃうよwガンダム好き:腐女子=2:8くらい。きゃあきゃあ言いまくりでしょうねえ…テニプリもうるさかったらしいよ。


ミスフルとうとう終わりましたね…!5年もやってたんだ。お疲れ様です~
デスノは来週最終回で。108話で終わりなんですか。煩悩の数とかけてたりしてますか。しそうだな。 それにしてもライトおもしろすぎ!「ざぁまぁーみろー」wてゆか最近デスノの感想は顔がおもしろいとかしか言ってない気がします。(・.・)
ネウロ(`ω´) 笹塚さんが!!!うわはー(ごめんA、パクったよ)
もて王いいっすなー。GXのパロ イイ(・∀・)!ザウルスザウルス。そのうち斎王もやってちょ。ドラゴンボールネタが出てくると嬉しくなる(笑)「ぴゅっ」とかさwほんでもって蛮ちゃんまで使っちゃって・・


ガラ艦見ようと思って見れなかった…ラルフのあの可愛さは犯罪では。
牙のノアも同じです。何あのメガネ君!かわいすぎだから!ほっぺ赤くしたりとかかわいいから!(゚∀゚)おいしいかry

Thema:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - genre:アニメ・コミック

  c:1   t:0   [マンガ・アニメ]
こんなに人がいないゆりかもめは初めてかも。
20060508013706
私は折るどころか濡れたハンカチでシワ立たせてしまいました(泣)

イベント!
楽しかったー!話してる人が中央の画面に写されてたから見やすかった(国際アニメフェアのマリみてのトークショウは辛かったよ…まわり男の人ばっかりだったし)。
司会は榎本温子さんとサイバーコネクトツーの内山さん。
【イベントの流れ】
司会2人が喋ってRootsの絵が出て(オーウ゛ァンとハセヲににやけて)アニメのゲストのタビー役の豊口さん、俵屋役の三宅さん、オーウ゛ァン役の東地さん、テレビ東京のプロデューサーの人が来てトーク。アフレコ現場の雰囲気とか話しました。つーか東地さんかっこいいのな!サングラスかけててナイスでしたよー声もいいv普段の声もいいしオーウ゛ァンの低い声もv話がずれましたが、アフレコ現場を撮影した映像とかもあったり。あと真下監督からのメールで、キャストで誰が酒に強いか、キャストからスタッフに言いたいことあったらどうぞ、と。で、三宅さんは酒に呑まれて(笑)、東地さんと山崎たくみさんは酒に強いらしいです。豊口さんはおつまみばっかで飲まないそうで。スタッフに言いたいことは、体を大切に~でした。真下監督は今期は3つアニメやってますしね~って言ってたけどルーツとツバサと…?ゼーガペイン?
そのあと今日イベントに来れなかったキャストの人からメッセージ。櫻井さん、名塚さん、山崎たくみさん、小林沙苗さん(!)でした。櫻井さんが最後アデュース!とか言って会場が湧きました。やっぱり櫻井さん人気だよなぁ。
そのあと豊口さん以外のアニメのゲストは帰って(ここで東地さん帰っちゃったんだけどゲームには出ないの…?)また司会2人で話して、確かG.U.の映像を見てゲームのゲスト、エンデュランス役の斎賀さん、アトリ役の川澄さん、あとぴろしこと松山洋さんでトーク。ゲームの紹介して、途中で松山さんのおかげでイ☆ケ☆ナ☆イやりかたでイベント映像を見れたり、イ☆ケ☆ナ☆イやりかたでギルドの拠地(@HOMEっていうんですよ~笑 あっとほ~むでもえもえ…略)に入れたりしました。今作では街が大きいので街中でワープができるようです!
あとカオスゲートでワード入力したときにフィールドのイメージが見れたりできるみたい。
でもフィールドの雰囲気とか前作のと結構ちがう…
イベントシーンで、アトリ初登場のときいる榊ってキャラの仕草が(…)ってかんじで、具体的にいうと前髪サラっと系。(わかんなかったらごめん…!でもそういうやつ。)みんなでウザいとかって笑ってましたが

私は結構好きだったのだ!

こういうナル系好き。てゆか声が聞いたことあるんだけど誰かわかんなかったorz
あとは…vol.3に登場する、アリーナでの敵の名前やデザインを決めました。見た目かわいい魔女っ子なのに職業や名前が…これ以上はお楽しみですv
そのあと予約特典のDVDの映像をちょっと見たり、ゲームショウで発表された例の映像(笑)を見たりしました。
最後にアニメのゲストの人もまた出てきて抽選会。イベント入場時に配られた抽選券が自分の番号で、なんと私の前の番号の人と後ろの人が当たっていました!なんでや(^-^;)私は何も当たらなかった…

帰りにロビーでゲームプレイできて、並んでやったら5分くらいしかできませんでした…つか十字キーが移動に使えなくって(;Д;)カメラ位置も前回でいうR2ボタンはなくなってて…使いづらい。でもため押しだったかな?は楽しかった!そういやエンデュランスはアリーナのトップですがパーティー組まないで、つまり1人なんだそうですよ!それで1位とはすごい。…今関係ないね。

..hack//G.U.The World買ってるのに全然情報知らなかったよ(゜Д゜ll)アイダって何?

豊洲駅で精算して☆の「精算機はこちらです」っての聞いて上機嫌で歩いてたら、精算機のとこで笑ってた2人が右の出口の方でまた笑っててまだ笑ってんのかあ~と思ってたら左の出口の方でも別の2人が笑ってる。なんだ?と思ったら豊洲駅の案内板でも☆の声が聞けるみたいで。センサーがついてて、人が来ると声が出るようで「またやる?」「やる!」とか言ってました(笑)私もやりたい!とか思って見てたら念が通じたのか1人が私と目が合って、…私は何もなかったようにその場を立ち去りました(笑)また今度行ったときに聞こう。豊洲乗換え便利だし安い!ゆりかもめりんかい線より安いよ。今度からこの行き方だな!
  c:1   t:0   [日記]
ビバオタク
たくさん並んでるよ~13分のゆりかもめ乗っときゃよかった…しかも行くのに迷っちまったよ(;Д;)雨の中並んだ…10分もないけど

廊下(?)でゲームプレイできるみたいで…行きたいけどもう間に合わん=3

結構若い人(10代半ばくらい)多いみたいだけどなんか30代くらいのおじさんもいる…場内すごいよ~写真ダメだから撮れないけど(;д;)画面にCMかかってたり主題歌とか流れたりで~あとアリプロの挿入歌も流れたよーぃ。モーツァルトのなんやらのすんげー声高いやつ。これ好きだ。席にアリプロとフィクションジャンクションのチラシがあってうひぃwでも隣の席の人が半分に折ってるよー(^-^;)そんなことしちゃいやん(誰)
画面の横にトライエッジとアトリとハセヲの絵がでっかくかかってるんですが…オーウ゛ァンも載せてくれ。じゃなくてアトリのかぼちゃパンツかわいいなオイ!!

アンケートにドラマCDだしてほしいとか書いちゃった…笑 いや欲しいけどね
  c:0   t:0   [日記]
at豊洲駅
20060507132506
切符販売機の声が保志じゃない~(;.;)と思っていたら精算機の声が保志でし た!帰りは精算決定。
発車したんですが…車内アナウンスは声優じゃないぞ。駅だけなんだ…orz
傘もってくるの忘れたー!雨すごく降ってるよ…どうしよう
  c:0   t:0   [日記]
ゆりかもめのホームページで各駅の声優が見られました!ありがとうゆりかもめ。
声優の声が聞けるのは車内アナウンスだけではなく切符の販売機とかでも聞けるみたいです!


そして  



明日乗る豊洲の駅は




なんと









カミユ!!!!


つまり★!!


イヤッタアアアアア!!!!!!(ムルタ風)


もーやばいです。テンションあがるってもんだ!

Thema:声優 - genre:アニメ・コミック

  c:0   t:0   [日記]
やまぴいが「~だ(↑)」を直してくれないとクロサギはギャグになってしまう
アニメ「天使になるもんっ」をリクエストします。
放送当時、私は小学生であまり何も感じずに見ていましたが、最近すごい内容のアニメだと知り、また見たいと思います。少し前に放送されていましたが一挙放送だった(と思います)のであまり見られませんでした。また放送してください!(できれば週一で夕方6時くらいだととってもうれしいです。)よろしくお願いします。


などというとってもオタクオーラむんむん、かつ自分勝手なリクエストをファミリー劇場にしてきたおつぃです、こんちくわ(迷惑すギル)

昨日は中野のまんだらけに行く予定でしたー!が、1人が具合悪くなり、言い出しっぺの子がそれならうちも疲れてるからいいや、といっておじゃんになってしまいました。
HU・ZA・KE・RU・NA !楽しみにしてたのによーぃ!
おかげで1日パジャマで過ごしてました(ぉ



今日朝早く学校ついたので、友人と図書館に行き同人やBL知ってる司書さんと話してたら、すごいことが…!(私は前にもこれ聞いたことあるような気がするんだけど)
最初は普通の話してたのになぜか

友人A(こないだのと図らずも同一人物) 「コミケ行くときにネズミーランド行きと重なって込むよね」

とか言いだして、

司書さん「りんかい線は込むよねー最近はゆりかもめが空いてきてね。あたし最近ずっとゆりかもめよ

私と友人A「えっ先生(=司書さん)行ってるんですカ」

司書さん「うん。ゆりかもめいいわよ~」

  私(’▽’) いってるん だ!

私「ゆりかもめから出ると待機列どうなるんですか?」

司書さん「いや、ちょっとわからないけど」

司書さん「~てかあたしここ10年並んだことないわよ」

私と友人A「…え?もしかしてサー…」(消え入るように)

司書さん「サークル。」(うなずきながら)








(´∀`;)



せんせええぇーー!!


司書さん「私があなた達くらいのころは…」

私「え」

友人A「行ってたんすか!?」 ←人のこと言えないYO!(私もだが)

司書さん「うん。だって晴海からだもん」


友人A「・・先輩!!」「えっじゃあ聖闘士聖矢とかですか?」 ←最近ハマってる

司書さん「いや聖矢はリタイア。リンかけとかよ」

私「おぉ」

ここで予鈴が鳴ったので教室にもどる。

帰ってる最中に、ゆりかもめの電車内アナウンスに声優使ってるのは素敵だよね~あれ山ノ手とかもやったらいいよ という話になり、盛り上がりました!
ちなみに起用声優⇒子安,関,関智,石田,井上和彦,そして檜山(キタアァ!やる気出るわ)あと小林沙苗,釘宮,こにたんなども希望!


JR関係者の人、ここ見てたらよろしくお願いします!!!  ここで言ってもなぁ(´_ゝ`)

もし山ノ手が声優アナウンスやったら朝7時くらいに山ノ手乗って一週してから降りるとかやりそう☆(☆じゃねえよ)


明日は.hack//GUのイベント「感謝誕」(一文字だけ赤いとひぐらしみたいだな^^;)というイベントになんとゆりかもめで行きます。ゆりかもめに乗ったら音楽聴けない!アナウンスを聞き逃さないように必死!でもそれもたのしみどぅわ~い!

Thema:ヲタク人日記 - genre:アニメ・コミック

  c:0   t:0   [日記]
エアギアじゅういっかん
200605031953588
お兄ちゃーん!(^O^)/アキラー!(^O^)/
200605031953586
お兄ちゃーん!(^O^)/腰w
200605031953584
20060503195358
キタアアアアアアァァァァァァアァ!!!!!!かわいいよかわいいよ(^O^)/

200605031953582
カズさま(^O^)/



アイオーン×カズ …!(・∀・)カズさまは素肌に直接服着てるのかなーならアイオーンもクるよね(´∀`*)
カズさまはアイオーン嫌いだけど触られて反応しちゃって「触られるのも嫌なんじゃなかったのか…?」とか言われるwうはひw

前は海アギだったけど海亜紀にも(^O^)状態。だって亜紀人かわいいから!ほんとお兄ちゃんかっこいいょ!亜紀人大好きなのもいいよー!
兄弟好きだー

いやまあ海人アキラもイイですけど…ゲフンゲフン

Thema:エアギア - genre:アニメ・コミック

  c:1   t:0   [マンガ・アニメ]
うんぬらは
前回の続き。

何をいいたいかっていうよりもその人への文句みたいになってしまったので一部伏字で。

小学5・6年生くらいからマンガ好きの子どもは(故意にではなくとも)毒舌キャラの真似をするようになったり、死んでいいよとかよく言うようになりますけど、そういうのって長くても中2・3までだと思うんですよね。言った後の空気が悪くなることは徐々にわかると思うんですけど・・・
小学生なんかだと、分からない子には嫌がられます。私も小5のとき嫌われていました(6年の終わりに教えてもらいました)。
今では冗談として言ったりしますけどね。それは向こうもわかってるからいい(と思う)んですけど

だけどさ、
もう高1だよ。
いいかげん
回り見なさいよ。


なんかぜんぜんまとまりないですけど・・・
すいません(逃)

Thema:いま想うこと - genre:日記

  c:0   t:0   [日記]
最近あった出来事。


高校になって私は同じクラスではAとBと一緒にご飯食べたり教室移動などしています。(いわゆるグループ。女子ですから(ちなみに3人ともオタ))そのうちAは中1のときから仲良くしていて、Bは中学のときに少し話したことはあったけど、仲良くしだしたのは高校になってからでした。
2週間ほどそれでやってきたわけですが、Bは非常識な人で、私とAはとても迷惑していました。
何が非常識か。

「みんな死ねばいいのに」

これ、Bの口癖。

私は「死」を望むのはいけないことだと思っています。死んだら誰かしら悲しむから。また詳しく書きますけど。
だから前々からその発言で嫌な気分になってたわけです。場の空気も悪くなるし。
ほかにもある重要な事の申し込みの期限を守らずに提出して、受け取ってもらえないと知ると泣き落とし(泣けば許してもらえるだろうと思った/本人談)。それでダメだとわかるとその先生死ねって言いまくってる。諦めただろうと思ったら、「パパに話付けてもらう」とかほざく。ほんとに親出てきたし…結果はどうなったか知りませんが。あとTPOを考えてないみたいで。何かあるとすぐ「ホモ」とか言うんですよ。電車内や職員室でも。あと叫ぶ。
あと、非常識ってかよくわかんないよアンタってこともある。嫌いな人のとこに自分から行って話して私たちのとこに帰ってくると「あいつ死ね」。もうほんと何なんだろう。

「死ねばいい」発言があるとAと私で「返答に困るよね」とか話したりしました。でも私は他人にあまり干渉しないので悪く言えばほっといたんです。ひどい時は注意しましたが聞く耳持たない。

先週の水曜日に私とBは陸上部のなんやかんやで残って、私といつも一緒に帰ってるAともう1人とは帰らなかったんです。

木曜日。昼は一緒にお弁当を食べてるんですが、Bはどっか行ってていなくて私とAの2人で食べてました。げんしけん来月で終わっちゃうんだよー ええー なんて話しながら(ほんとショックですよ!今月の「ははっ」って…(;.;))。
そしたらBが帰って来てそのときもまた「ハァ、みんな死ねばいい」って言ったんです。そしたら

「その『死ねばいい』っていうのやめてくれない!?すっっごく気分悪い」


そのあと無言の3人。
私は普通~な雰囲気をかもし出してましたがAは怒ると口きいてくれないので内心すごく焦ってました。びびってました。Aは食べ終わったら宿題やり始めちゃうし。Bは目のやり場に困っていて、床にナプキンを敷いてその上にお弁当箱を置いていたので(幸運か否かちょうどBの分の椅子が無かった)私が「机の上に置いていいよ」と言ったのですが、ちゃんと聞こえなかったのか、逆に机に置いておいた弁当のふたまで床に置いてしまいました。それは私たちにビビっているようだったのでちょっと笑いそうになってしまいました。笑いませんでしたけれども。
そしてBは食べ終わるとどこかへ行ってしまいました。私はまだ食べていて(遅いよ)Aとの無言の時間が続き、どうしようどうしようと思っていると、食べ終わった頃にAが話し出したのでした。
何を話してくれたかは私が動揺(今さっきまでの無言時間、いきなり話し掛けられての動揺)の渦に巻き込まれていたので(∑心臓バックンバックン)はっきり覚えていませんが、言っちゃったよ~・言って良かったよね?みたいなことでした。

Aは水曜日に一緒に帰ったときにBの言動について相談して(もう1人の子は『死ね』って言ってほんとに死んだら気分悪いから言わないって決めているそうです)家族にも相談して、明日(つまり木曜)に『死ねばいい』って言ったらキレよう、と決めていた、と。


そんなら先に言ってくれよォォ!
胃腸にキリキリ来たんよ!食べ物が咽通らないってことを身をもって体験したんよ!
それは、おいといて。


そのあと、「大抵あーいう子は文句とか言われると別のグループに行って文句言った人達の悪口言うんだよねー」とかいろいろ話してたらBが帰って来て、私とAが何も言わないでいると謝りました。これは驚きました。Bは自分が悪いと思わない人だと見うけていたから。私は何て言おうかと思って黙っていたらAが「うん、もういいよ」みたいなことを言って一応は一件落着。その後も会話はありませんでしたが。私は1回怒ると引きずるほうで、「なんで『死』がダメなのかをBに分からせなければなるまい!」と決心していたのでした。

5時間目は移動でしたが、移動中も会話は無し。移動後の席は、私の前の席がBでした。その授業は日本史で、ビデオを見ている最中にBが手紙を渡してきて、その手紙には「『死ねばいい』発言でAを怒らせちゃいましたよ…」とありました。
「百も承知だ」とでも返事を書こうと思いましたが(冗談です)紙が無く、そのまま放置していたらBが振り返って「返事ちょうだい」みたいな顔。私が紙が無いと言うと紙をくれました。百も承知だよとは書かず、
  『死』とか言って嫌な気持ちになるの当り前だよ(普通考えたら分かると思うけど)。
  嫌な気持ちになってるのはAだけじゃないよ
と書いて渡しました。下線部が自分なりにいやみったらしいと思いますがいかがですか。(訊かれても)Aだけじゃない=私も嫌な気分だ という意味をこめています。
読み終えるとBは半分ふざけたようなようすで「ごめんね!」。そして「明るく生きるよ!」

・・・ん?
・・・「明るく生きる」 ???

よくわかってないようです。疲れます。でもあまり話したくなかったので放置(苦笑)
その日、帰り道でその出来事をもう1人の子に話してたら新事実が発覚。というのもAはBが食事中に謝ったとき「最近は季節的にイライラするんだ」と言っていたことが不服な様子。まぁ確かに意味わかりませんが。


そんなことがありましたが、金曜日からは何事も無かったかのように過ごしています。「死ね」とか言わなくなったので言って良かったー!
でももともとあんまり話合わないんだよなー(^Å^;)苦手っちゅーか・・むこうは仲良くする人がクラスに他にいないから謝ったと思うんです。仲良くする人いたら謝らなかったと思う。
うーん、どうにも私は私が苦手に感じている人に好かれるようです。

これで何を言いたいかというのはまた明日。

Thema:高校生日記 - genre:日記

  c:0   t:0   [日記]
| HOME |
