アニメ・コミック中心ですが結構いろいろ ゲームもたまに        
  [スポンサー広告]
物理の先生が昨今の秋葉萌え化の被害者(・.・)
だそうですよ。昔は部品とか持っていけたのに今はさぁ・・・とか言ってました。でもメイド喫茶に行ってみたいらしい。仲良い先生誘ったら断られたらしいw
てゆか
全然更新なくてすみません・・・1週間に1回更新のブログになってしまいました。見てくださってる方ほんとにすいません。テンプレートを変えてみましたがどうにもしっくりこない…


・シシリエンヌ(嶽本野ばら著)読みました。うーん、障害者が自分の障害を個性ととらえていることもあるんですね。言われてみると確かに普通のことだがそう考えることがあるとは。目からうろこです !
この人の書く話は自分から成長しようとする―自分から動く―とそれまで築いてきた関係が崩れてそのまま話も終わり、ってパターンが多いような気がするんですよ。そこはちょっと悲しい。だからもし私が小説を書くようなことがあったら、そんなようにはしない。かな
・・・いや、朝丘戻。さんのように「運命の人と出会えたことが幸せ」といいたいのかしら ??
ちなみに野ばらさんの作品で1番思い入れがある(なんて書くと長年付き合ってる、みたいな気がしますけれどもそうではありません)のは「エミリー」です。読んだのが深夜だったからか泣いてしまったのでした…。あのところで。

てゆか・・シシリエンヌ、官能の割合高すぎ(苦笑)電車の中で読んでたときふと顔を上げたら隣に立ってたおじさんがさっと目をそらす、なんてことがありました。まァおじさんたらッ。

こんな喋り方になったのは吉屋信子さんの「黒薔薇(くろしょうび)」という本を読んだからです。薔薇だから、と読み始めたのですが内容は(主人公が女学校の先生できれいな生徒に恋心を・・・、つまりは)百合。文章が古くて読み辛かったのですが、途中から面白くなってきます。女としての気持ちがたくさんな本です。どうして勉強するのかみたいなことも書いてあった。
どうして勉強するのかといえば大江健三郎。あの本は学ぶこと多いですよー月並みだけど。

あと怪盗クイーンと夢水清志郎の…オリエント急行のやつも読みました。古いですが。腐った感想で悪いけどクイーン×ジョーカーだよね…だってそう見えるんだもんさー!小学生向け文庫にも萌えを見つけるのが私たちの仕事★(違います)てゆか最近読みたい本が青い鳥文庫ばっかり・・宮部みゆきのとかサ。

保育園で仲良しだった子が引越しして手紙くれたよ~家が近い!5丁目!
手紙かメールしてねって引越ししました葉書に書いてあって、何書こうか悩んでます…書く事あるんだけど少なくて。どうしようか・・


Thema:日記 - genre:アニメ・コミック

  c:0   t:0   [日記]
タイトルなし
20060423134516
マイメガネー☆
プロフィール画像に使います。
  c:0   t:0   [日記]
またバトン。やる気はあるんだ…!やる気だけは
学校始まって。今日は卒業生の大学1年の人に高1で何をやるべきかとかの話をしてもらいました。印象に残ったのは高1の夏休みにオープンキャンパスに行っておいた方が良い事、模試は予習よりも復習が大事な事、早いうちから英単語覚えておくのが良い事、行事に積極的に参加する事、問題集は自分に合ったものを使えばいい事、悩んだら友達とか先生に相談する事 ですね!!心に留めておきます(´・ω・`)
3・4組ではイスパニア語(初めて聞いた。)学科や観光学科の人の話が聞けたりでウラヤマでした。
あと我が校の図書館もついにバーコード化です!紙で良いのに。


またバトン↓

夢バトン

Q1:小さいころ何になりたかった?
 お風呂屋さん(笑)こどものともで読んだお風呂屋の絵本がとっても好きだったのです。番台にとてつもなく憧れを抱いていました。

Q2:その夢は叶いましたか?
 いえ。最近行ってないなあ…行きたい。しかし女4人が一緒にお風呂に行ける機会ってなかなかないんですよね(^-^;)

Q3:現在の夢は?
 ピーターパンのステキさが最近分かってきたヨ!

Q4:宝くじ3億円当たったら?
 大きい家を買う。

Q5:あなたにとって夢のような世界とは?
 みんながみんなを認め合ってる世界。この人はこう、あの人はこうなんだっていうような。傷つく人が減ると思います。

Q6:昨晩みた夢は?
 み、みてない・・・月曜日にチェックペンの細い方で文字を書いて友人に渡すんだけどペン先がつぶれてきて読めなくなって(ほんとは友人も私もギリギリ読める)私が「読めねえよコレ!」とキレる夢を見ました。

Q7:この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?
 やりたい人どうぞ。


ゲームバトン。ゲームあんまやらないんですけどネ。

①持っているハード
スーファミ、64、PS、PS2、PSP、ゲームボーイポケット/カラー

②好きなゲームタイトル(5つ)
ワンダープロジェクトJ2! これはねえ~…小3くらいのとき友達に借りて、すごく記憶に残ってます。アマゾンで買おう買おうと思いつつも調べてるだけ(^-^;;)ダッテナゼダカドンドンネアガリスルンダモン!
モンスターファームシリーズ 青春イング。やっぱり初代がいいよね。ワームかわいい。なんでいなくなっちゃったのさー(;△;)あとPS2のモンスターファームも好き。アニメかわいい。でも攻略が簡単でちょっとものたりない…
マイネリーベ! 好き好き大好き!カミユかわいすぎ。足なでくりまわしたいあれは絶対領域なんでしょうか。そして普通にBLで逝けると思うんですけど////カミユはどういう受けだろうか。えぇ~(´;`;)美味いの(…)ないよ。考えときます。
ポップン 9持ってます。5ボタンしか出来ないんですけどネ。ジェットコースターガール,そっと。,ダークネス2,スペシャルクッキングなんかが好き。

こんなもんで~

③好きなゲーム会社
特にないですがバンダイかな。ゲーム会社か?

④好きなゲームジャンル
RPG,落ちゲー,音ゲー。でも特にこだわりません。格闘はできないけど。

⑤好きなゲーム音楽(歌でも可)
.hack(サントラもSee-Sawの曲もv),上で挙げたポプの曲 

⑥次に回す人(5人)
例の通りやりたい人どうぞ~



  c:0   t:0   [日記]
宿題終わらない(^ω^)やってないから
舘さーーーーん!!!(´Д`*)かっこいいよ~あのエプロン何。


昨日(12日)まで学校の都合で静岡にいってました!いつものことながら放置でごめんなさい。
学年の先生の過去話(ウフ)を聞いたり、その内担任の先生の話が私にも通じるところがあって泣きそうになったり、学年補佐の先生は自由に生き過ぎてツボにはまったりw虹の里(二次じゃねえよ誰だ打ったの)って所に行ってバラソフトクリーム食べてうわぁホmの味(友人談)とか言ってみたり、おみやげでしいたけ買ったり、ロイヤルローズガーデンという薔薇が咲いてるとこに行ったら何もなくて(季節が…)あと百合もありませんでした。しゃくなげを見たんだけど雨でほとんど閉じちゃってて。伊豆市頑張ってください!(どうした/入場チケットの裏に伊豆復興公社とか書いてあった。)あと部屋でトランプばっかやってました。友人はウノを遊戯王風にやってた。あたしもやりたい!一年後の自分に向けて手紙を書いたりしました。何を書いたかは一年後この記事を覚えてたら。あと先生同士でCP考えたりしてました(爆)じょりのい…!
勉強頑張るぜーという気持ちになりましたよ!!頑張ろう。



先日の同窓会、小6当時アニメ好きだった子たちや嫌われていたであろう子はきていませんでした。おそらく主催者が呼んでいなry  呼べよこのやろう(^ω^)≡⊃
それはそれとして、人間はあまり変わらないものなんですね。言うこととか変わってない。良い意味でも悪い意味でも。
そしてかっこよかったA(男)がずっとB(男)の近くにいるので

    ・・・・もしかして・・・・・!!
などと思ってました。ごめんよ。

あと当時は男子だったのに体つきや声が男でびっくりしました。近くに同い年くらいの男はいないので・・・電車のなかで見る程度です。


以下はハンターバトンなるもの↓


1.HUNTER×HUNTERファン歴はどのくらい?キッカケは?
 2年かな。アニマックスで放送するって聞いて、有名だから見てみよう~、で見た。

2.好きなキャラクターは?(複数可
 ポックル、団長、ヒソカ、マチ、パクノダ、シズク、フェイタン(女の子であってほしかった)、イルミ、シャル 普通だね。あと犬使い(?)の人。
 団長はかっこいい じゃなくてウケるこのヘタレw です。

3.苦手なキャラクターは?(複数可
 別にいないなぁ。

4.お気に入りの巻があったりする?
 コミックス読んでない。

5.貴方がハンターになるなら何ハンター?(理由もどうぞ!
 モエハンター ごめん適当。

6.貴方の念系統は何系だと思いますか?(自己診断可
 突出するものもないので、ゴンのやつ。名前忘れちゃった… 強化系だっけ?

7.貴方の念能力は?
 こういうの苦手なのでパス。

8.お気に入りのセリフ、ありますか?(キャラクター名と巻数も
 団長がウボォーにレクイエムです、~とか言うセリフ(まちがってたらゴメンネ) あとパクノダが死ぬとき(;.;)に団長に対して言ったセリフ(モノローグ) もう記憶が薄いや(´_`)

9.「恋人だったり、友達でいたいから」誰と何でいたいですか?
 キャラと私が~というのはあまり好きではない・・・キャラ同士でなんかやっててください。
 あえて言うならマチとフェイタンが喋ってるのをヒソカが見てるのを見たい。

10.HUNTER×HUNTERの世界へ行けるとしたら、何をする?
 フェイタンと友達になりたい(あれ?) 特に無いなぁ。

11.HUNTER×HUNTERとは一言で言うとどんな漫画?
 作者はやる気無いもしくはやる気がマンガに表れてないけど、話はめっちゃおもしろい漫画。

12.最近の展開、どうですか?
 王がドキムしちゃってエーどうなるのどうなるのって思ってたら連載休止てオイ!!!!

13.今後の展開、気になるところは?
 上に同じ。

14.貴方にとってHUNTER×HUNTERとは?
  難しいな。萌え多いですよ~! とかでm(__m))) いい言葉が見つからない。  

15.最後に!バトンを渡すハンターを数名。
 ハンター好きな人はやってください!

  c:0   t:0   [日記]
いやはや
もう春休みが終わってしまうのですね。8日からは1年生。3月の20日に卒業したのがつい何日か前のことのように・・・  感じたりしません。毎日遊んでいた記憶がばっちり残っています☆
春休みダイジェスト→ブログ~ポプ~ブログ~アニメフェア~サイト・同盟めぐり~.hack~ブログ~新番チェック 今 遊んでばっかだなあ(´ゝ`)
宿題の二文字は無しの方向で。すいません
リトルウィッチのジグソーやろうと思ってたのになあ・・・袋すら開けてませんよ。


忘れていたわけではありません
しゅうかんしょうねんじゃんぷ。

魅上ィィーーーーーー!!!!!!(´Д`;)
顔に爆笑。どうやったらあんな顔が・・・!先週から顔がおかしかったと思っていましたが彼の顔はどうしてしまったのでしょうか。そしてライトにも爆笑。アヒアヒ言ってたね。(言ってないよ)

リボーン。フゥ太忘れてた。ゴメンネー
あとランボだったのね。ランボかわいいよランボ


ってか

おい
おい
おい
おい!!!


冨樫さんよォ!
やる気アンの課!!??つーか今更

ジャガーも無かったし…どんどん読むものが減ってゆく(´`)

銀魂は久しぶりに読んだらようわからん(・.・)

適当ですいません…!





日記↓

昨日午後3時半くらいに友達からケータイに[Kちゃんにメルアド教えてもいい?]ってメール入ってたんですよー で パソコンのアドレス教えたんです。その後にパソコンのメール見たら2時半にKちゃんからメール来てて こわァ!∑(´Д`;;)知ってたのか… ?
でまぁそのメールは[明日小学校の同窓会あるんだけど行けますか?]。

明日!?
でまぁ行けるよ~っていって(行くのか)場所と時間聞いたら6時半から近所の焼肉屋…人数聞いたら女子は8人て…どうなの!女子20人いましたよねェ!
で遊戯王を見つつ着てく服を考える。斎王×エド萌え。聞いてないよ同窓会だけど焼肉屋だからどのくらいの服を着ていけば良いのかわからず…結局普通な服で。
楽しんできますー!しかし食べることに夢中になりそうだw



 

Thema:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - genre:アニメ・コミック

  c:2   t:0   [日記]
あと何分かでRoots始まりますね!!!!!!
半分に切ったバナナを少しかじって(カブトムシ・・・)などと思っているバヤイではありませn!
  c:0   t:0   [紹介]
ローズもいいけどリリーも ね
ちょちょちょちょwwwwwwwwwwwwwwwwwちょちょちょちょtyとちょとよちょyとwwwwwwwwwwwwwwwwwww  (゚∀゚)

今日のBLEACHのエ ン デ ィ ン グ !!(≧Д≦)ノ∴


 百合   キターーーーーーーーーーーーーーーーーー(w゚∀゚w)=3!!!!!!!!夜*蜂キターーーーー  
    


もうやばいよあれ OP変わっちゃってて砕蜂見つけられなくて本編の石田のお姫様度にウケてカリヤさんって呼ぶのにウケてマキちゃんがエアギアの花形満に似てるからツボって櫻井さんぽい声に反応して おもしろくなってきたところで終わっちゃってED。









!!


あのエンディングですよ!! 前半は人気ある彼らを出してたけど途中で夜一さんと砕蜂が一緒に(てゆうか夜一さんが抱いてvvv)出てきてwwwwwwwwwwそれからは女の子オンリー!!!!
もうもうもうもうもうもうもうww

つーかBLEACHの監督って百合好きだよな、多分。夜一と砕蜂の再会のときにアニメオリジナルでエピソードいれてたもんな。あれはときめきました。ありがとう監督。録画しておけば良かったです。作画もきれいだったし。

エンディングの最後はまるでストロベリー・パニックのようでした。(おいおい) ストロベリーパニックの番宣のイラストと構図がほぼ同じ(^^;)

ちなみにストロベリーパニック関連サイト
 →アニメ公式HP
  Media Works内でのHP




この記事書いてる途中でGUのCMが・・・!!!そんでもって流れてた曲はアッ アリプローーーーー!!!!!? ままままままじですかい
アニメのエンディングだとは知ってたけどゲームもやるのかぁ!
バンダイやるなぁ。売れる道を通ってるね。さすがだ。

そんで桜蘭もかなりよさげですね!!照れるなよ!この!
こっちが照れるよ!

Thema:BLEACH アニメ - genre:アニメ・コミック

  c:0   t:0   [マンガ・アニメ]
いろいろ感想
まずジャンプ。もう土曜日ですけどorzでも書こう。

リボーンはまず表紙からして「天野ォ!」ってかんじですネ。も゛ぅー!2人くっつけて描くなよォ!あと私は気づきませんでしたが獄寺は髪にピンつけてるらしく…ぉぃぉぃ。
話はぶっちゃけあんま覚えてない・・バジルかわいいよね。そしてシャマ獄キター!なんだかんだいいつつも獄寺好きなのね!シャマルったら!しかしなぜに紙ヒコーキ・・で、ディノヒバは?先週出たからって出ないだなんて…!そんな。
てゆか屋上で戦ってるときに後ろのほうにいる人はディーノさんの部下なんですね。だからディーノさんはヘタレてないんだネ!でもコロネロや山本のとこにも怪しげな人いますが。あれは敵?よくわからん…
で、鼻水の人(←えぇ)ですが、私は「いつ見ても汚いな」と言ってた人のほうが好きです。













鼻水の人「・・・西に801メートルだな」








天野おおおぉぉォォォ!!!!!(゜Д゜;;)


もう私たち(リボーンの感想書いてる人達)が天野の掌の上で転がされてるとしか思えなくなってきました・・・!!


天野は同人出だという話がありますが、これで天野が同人出だとはっきりしたわ…!


何事も無かったかのようにデスノ。
ライト努力マン(ラッキーマンより)orクリリン説発生。というのも今回はなんと37秒しか話が進んでないんですね。37秒という短い時間内にライトはよくあれだけのことを考えられたもんだ!だからです。亀仙人ではなくクリリンというのがミソ!
相変わらず魅上は予想を裏切ることばかりしてくれますね!電車の中で削除削除言ってたのも計算のうちだったんだ!!計算に入ってたのなら私たちが爆笑してしまったことは謝ります。だけど本気でやっていたであろう今回の行動も本当に笑えるんですけど。もうなんかヨダレでも飛んでんじゃないのか。
しかし実は魅上が見えないところにニア側の人がまだいて、ライト生きてるじゃんwwwとかなったら嫌だ。無いだろうけど。


ネウロ…なんだかXが笹塚さんに変身(で正しいのか)してる気がするんだけど。(先週読んでないんで…。)

ムヒョ!!エビスと五嶺が・・・切ないよ。
でも私はトーマス結構好きで…。ちょっと変な人が好きなんですよ。押し花にハァハァとかすごく良い!(´Д`;)ハァハァ

テニプリ忘れてたーー!!(笑)
丸刈りwwwwwwてゆかリョーマはバリカン持って試合してたんだネ。
跡部は230人(だっけか)の部員の前で坊主になって少しかわいそうだが是非そのまま次回以降出て頂きたいもんです。

BLEACHは読んだか読んでないか忘れてしまいました(大丈夫か)



お次はマガジンです。
っていってもこれだけ↓










花月の危機を救うのは
やはりこの男、
筧十兵衛!!


☆18号へつづく☆


キタ!ほも!つづく☆じゃねーよ!!!!!!
いや、べつにいいですよ。もう公式ですよ。わかってますよ。アニメでは子安と保志ですよ!!!
この2人(ていうかこのCP)好きなんですけど、今週の読んでだと[なんだかなあ・・・]という気持ちになってしまう。なんでだろう。作者がそうしたいの見え見えだからか。

絶望先生はコミックス買いました~久遠くんて元ネタなんだろう。いちばん最初にマガジンで読んだのはギルレイがでてるから見たキモイだめしの話だったんですけど、あの時はおもしろさがわからなかったなぁ…。てゆうか作者は押尾学好きだよね。ネタにしやすいだけ?



あとアニメフェアの感想を明日~。

今日BLOOD+ 17:30~てゆうの忘れてて見逃してしまいました……!!!(泣)予告だけ見ました。陸かわいいよ~陸 声がクレヨンしんちゃんだとは思えない。そしてなぜかケータイつながらない(泣)待ち受け欲しかったですorz

夜ご飯食べに行って、帰りに桜がたくさんある道を通ってきました。桜いいねbきれいに咲いてますねぇ。夜桜と川沿いに咲いてる桜はなんだか怖いです・・・。川の中の方に桜が垂れていってるのが怖い。

リンクや同盟たくさん貼ります~前言ってた.hackのサイト見つけ出しました。良かった・・・

 
  c:0   t:0   [日記]
| HOME |
